俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

皆様のおかげです。

いつも読んで頂きありがとうございます。大晦日ですね。アッと言う間の一年だと思ってましたが、ケータイの中の写真見て振り返ってみてたら。ロンドン行ったり、BOREDとツアーしたり、アルバムがアナログで発売されたり、江の島でビチャビチャになったり、ロ…

ライブ観てきました

年内の、3人集まってのバンド活動は、終了してますので、ソロ活動のお話を。ワタクシの弾き語りとかじゃないですよ。(当然ね…)ライブ観に行った話。新宿レッドクロスにTHE PRIVATESのワンマンショー観に行きました。(全然上手く撮れなかった…)今年、に…

Merry Xmas♬

ハッピーメリークリスマス!!でしたね!!みなさんどんな1日を過ごしましたでしょうか?どっかの国のラジオではワムの「ラストクリスマス」が20回以上連続で流れて大クレームだったようですが日本人だと山下達郎になるのか?まあそんくらいクリスマスって日…

早いのよ

リーダーから決まっているライブのスケジュールが送られてきた。ケータイの画面のを確認していくと、6月までのスケジュールだった。もう来年もあと半分か。今年も終わってないのに、なんか可笑しいなと思いながら、「了解です」と返事した。そしたらまたリー…

ライブ納めってやつです

南太田 galaxyでのライブ模様高校生の二バンドと対バントウキョウタニシメモリーズフライングメイヤー二バンドとも毛色は違えどすごい個性と技術だったあんなに16ビートをひたすらやってるってのがそもそもそうとう鍛練してんだなあと 今後受験やらあるらし…

年末感は出したくないと思いつつも

明日は我々THE HAVENOT'S今年の最終ライブであります。南太田は初めてですね。ワーストビジョンと一緒なのも初めて。対バンには若い方達も(高校生?10代?)入場は無料!ドリンク代だけ!非常に楽しみですね〜。やるべ〜!話しは変わりまして。昨夜はライブ観…

山形ライブの情報だよ!

ハウリングギターとのカップリング暴年会ツアー最終日 山形サンディニスタこのツアーのきっかけになった街であり今年は何本ライブ一緒にやったんだろうBRONCO.の街猛烈にアツアツな1日だったなー共演した人もいつもお世話になってる山形のみんなも見に来てく…

八戸で暴年会!

毎年恒例の東北暴年会シリーズ。2日目、も安心な八戸で演って来ました。この街は、一言で言うと、間違いない。今年は3回お世話になりました。楽しかった。八戸の皆様ありがとう!また来年もよろしくお願いいたします。初八戸のハウリングギターと行けたの…

始まってますよ!!

ハウリングギターとのカップリング暴年会ツアー 昨夜は初日の仙台ennだ!通算3回目のライブLondon b♂ys (from倫敦)も好評で良かったぜー新曲?もよかったでしょ?初対バンのNAKED YEGGS いいバンドだった!次は食堂にもお邪魔したい バンドマンには嬉しい特…

暴年会のお誘い

楽しかった富山から帰って、なんだかんだと日常してたら、もう明日は(って言っても数時間後)仙台・八戸・山形へと出発する日。楽しみな気持ちがマンマン〜。とは裏腹に、相変わらずの旅支度不完全状態。持ってく服の選択(洗濯)調整は、ほぼ、こなしましたけ…

蜃気楼なんてもんじゃない

日曜日は初の地 富山に行ってまいりました5to1のみなさま、矢郷さん、ボデガスマンボのスタッフさんありがとうございました!!スペインバルだしシャンデリアあるし中二階あるしそして何より富山のお客さんは元気げんきで楽しくも熱ーいショー出来ましたよ!…

今日はこれから

富山に行くんです。高岡は行ったことあるけれど、富山市は初めて。楽しみですね。気合入れて行くぜー!とか思ってないけど。皆様と楽しい日になるようにしたいですね!のちほどヨロシク〜‼︎そし新年会のフライヤー画像が届きましたので、皆様にお知らせです…

いくぞー!!

さて昨日のスタジオ練習も終えいよいよ師走のライブに向けて戦闘態勢もバッチリというところでしょうか!!こんな感じに!個人的にはさらなるドラマーの秘密兵器を従えましたし百聞は一見に如かずってやつなんでしょうかこいつを武器に波長のあうライブを繰…

あなどれない

昨夜FADご来場いただいた皆様。ありがとうございました!「週の始めっから遊ぶ(飲む)なんて疲れちゃう」と、考えがちですが。月曜に遊んだり飲んだりって、思った以上に楽しいんですよね~。(何でだろ〜か?) 昨夜も、月曜からイケちゃう派の皆様と、楽しく…

平日でもやるときゃやる

12月は怒涛のライブです!!フライヤーもまた各会場によって違うこれもツアーする楽しみでもありますとその前に月曜日は再び横浜FADにてライブ!平日だからって 月曜日からライブってのも楽しいもんですよ!!11.30 mon 横浜FADLETTERS vol.64THE HAVENOT'S …

アーサムイ

いきなり来ましたね。寒さが。 ワタクシ寒いの、めっぽう苦手、でありまして。 今日なんて、アウターの中に、ヒートテックやらダウンやら着こんで、〇ニクロの回し者みたいな格好しちゃいましたよ。あー寒い。 「そのくせ北の方面に良く行ってんじゃねぇか」…

祝20周年

昨夜は横浜FADにてミッキールーム20th anniversary gig! お越し下さった皆様ありがとうございました 滅茶滅茶楽しかった 個人的にはお久しぶりの方々も多くてなんだかBAR GIGに来たみたいな居心地。こないだのsensationでもマスターに会ったしなおさらね み…

ふと気付きましたトコロ

この「新ブログ」も今回で108回目。煩悩の数と野球のボールの縫い目で御馴染みの、108ですね。皆様、いつも読んで下さってありがとうございます〜!これからもよろしく〜さて、週末は横浜FADにて、横浜のレコード屋さん"ミッキールームレコーズ"の20周年の記…

『サンキュー郡山!!』

いつもブログご覧頂きありがとう~アオちゃんです! 我々ハブノッツは日曜日、郡山へ行ってきました 馴染みのイベント『ブギウギ・ナイト』今回も出演 前回から2年という時が過ぎてる間に 郡山の音楽シーンが面白い事になっていた 東京からレッツゴーズ、近藤…

今宵は郡山だ!!

金曜日は千葉wannabe'sに行ってまいりました大盛り上がりだったノッカーズは今日もどこかで! 今日はいわきで!ライブです二ヶ月の全国行脚ももう終盤ですねー来月は千葉の先輩Howling Guitarと東北三ヶ所ツアーいきますよ!!宜しくお願いいたしますそして…

楽しみにしてました。

おはようございます。昨夜は横浜野毛のスモーキーてBARへライブを観に行ってきました。こないだリーダー宅に行った時に、弾き語りを披露してくれた、シンさん率いる"WORSTVISION"のアコースティックライブだったんすけど。スゲー良かった。グッときて感動し…

『AC/DCの呪い』

いつもブログ読んで頂きサンキューです アオちゃんです!! 最近は天気の悪い日が続いてるね 寒くてもいいから日中位は早く晴れて欲しいなぁ 続いていると言えば、数日この2枚のレコードをよく聴いてる CDでも持ってるけど レコードのが生々しく 目の前で弾い…

今日もどこかで

土曜日横浜BBstreetにお越しくださった方々ーほんと最高に楽しい1日でしたねー!knockin' blues tour 2015 もう後半戦のKnockersはホントに日に日にパワーアップしていってるんだろーなーといういきおいとメローな切なさと最高のライブだったです!!かけつ…

ロックンロールウィークエンド  ~Lit Up~

昨夜は、横浜関内B.B.STREETにて 「KNOCKIN' BLUES TOUR 2015」 札幌の"THE KNOCKERS"による47都道府県ツアーの40本目、横浜公演でした!ありがとうございました! 47回の内の40回目ですから、日本の、もうほとんどの方は、THE KNOCKERSの素晴らしさ、カッコよ…

『横浜ヤングカーニバル2016』

毎年恒例の新年会のメンツが決定しました‼︎今回はアダルトvsヤングの抗争が繰り広げられますw地方のカッコイイバンドも沢山呼んだので期待して下さい〜ライブを盛り上げてくれる大事なDJ陣もバッチリ‼︎ 横浜ヤングカーニバル2016お楽しみに。『横浜ヤングカ…

私事ですがー

本日誕生日でした35歳になりました まだまだこれから!!まあ今日はなんら変わりない生活してましたがたくさんのメッセージ、コメントいただきましてありがとうございます!!一昨年はスペインから帰ってきてドタバタしてたかなー去年はbarbarian tourで各地…

サタデー横濱ナイト

THE HAVENOT'S誕生日の昨日のブログ。内容もモチロン、皆様のリアクション見て。途中から入ったワタクシですが、「ありがとうございます!」な気持ちでイッパイであります。ホントに。そんな昨夜は、横浜大桟橋の、ふもとにあるジャックカフェへライブ観に行…

『ハロウィン?結成21周年だよ!! オレタチの』

いつもブログご覧頂きありがとうございます~アオちゃんです!! 日本もハロウィン文化が根付き ハロウィングッズの売り上げが毎年ハンパなく上昇 と、チラ見したニュースで言ってた が、しかしまったく興味ナシ!! ハロウィンよりも大事な日なんだぁ~10月31…

いざ!!

今日は今からスタジオですよ不慣れなデジタルのテンションウォッチと慣れしたしんだアナログのテンションウォッチとをもって試行錯誤してこようとおもいます色々なシチュエーションで対応できなくっちゃだわ!こうやって考えるのがまた楽しくも難しいんです…

届いたモノは

最近出たTHE PROFESSIONALSのCDを買いました。聴きながら、スティーブジョーンズはイカしてるな〜!ポールクックもカッコイイねぇ〜!小中学校の同級生のアベちゃんがスティーブジョーンズに似てて、スティーブジョーンズ見る度にアベちゃんって思っちゃうん…