俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳の穴かっぽじって聞く♂

前述のようにうちのベーシストの舘ひろしは必見必見!けっこうなペースで見る日もあれば1年以上温存されてる時期もあるそう 館は忘れた頃にやってくるあと以前群馬のラジオななみ(77.3Mhzだから?)では所ジョージの真似してたメガネをおでこにのせていやいや…

憧れの

こちらを聴いてました。舘ひろしさんのベストアルバムですね。バックの演奏上手いのよね〜。そんで歌&歌詞が素晴らしいです。なんかちょっと大袈裟な感じがニヤニヤしてしまう。(合いの手、的なトコも凄い)伝統的なロックンロールからインスパイアされたであ…

サマー・ファン????

夏だからって個人的に特別な事はやりませんね バンドでリハして、ライブするのが唯一であって 早く夏が終わらないかと?指折り数え秋に思いを寄せる 9月って意外に夏なんだよなぁ。。。。夏長げぇ~なぁ~ その前に8月は下北沢DaisyBarと横浜FADでGIGります …

野外の季節

東北ツアーでお世話になった八戸ROXXのシンバルが気になっていてこうなるんじゃないかって思って写メっておいたんだけど以前にも違うの使ってたんだけどモノによってーZENNってコスパすごくない?っすかドラマーのみなさん スキヅキってやつだろーけどーこい…

元気にやっております

昨日は土用丑の日でしたね。良い匂いしてました。美味いもん食べたいな〜、なんて考えながら歩ってたんですけど。。あー、こないだ散々食べたな‼︎餃子、冷やしラーメン、イカソーメン、イカの一夜干し、チーズバーガー、牛タン。我々ツアーに出ると旺盛なん…

M.A.T.T▽▽▽

シミーやコータも書いてますが ツアーでお世話になった各街・バンドのみんなに本当感謝しております!! 毎年恒例の7月連休ツアー今年も遊んだぁ~ とにかく毎日ハッピーやったぁ~ 今回一緒に周った宮崎の『THE BORED』が ハブノッツの事を歌った新曲を毎晩演…

終わっちまった〜

山形八戸仙台と行ってきました。前後1日ずつの計5日間THE BOREDと一緒の車で回りました。楽しかったな〜‼︎昨日までのブログ等に有るように。カッコイイライブ!楽しい宴会!共演者や各地の皆様とも、更に仲を深められたかと思います!特にBOREDとはね!仙…

ツアー最終日

ツアー最終日は仙台ご存知ennでのビーチパーティいっつも最終日になるとあっという間って感覚が少なからずでてくるんだけど今回はなおさらそんな気分台風だの餃子だの言ってたのがいつの日かーそんななか灼熱でライブやりきってきましたボアードもハブノッツ…

毎度ありがとう‼︎

知ってるとは思いますが、愛してます八戸‼︎また年末に会いましょう〜仙台に着いて、ほそやのバーガーNOW毎年恒例の仙台ビーチパーティーでお待ちしております今夜もワチャワチャするぜ!Matt Aoki7/20@仙台enn2nd&3rdTHE HAVENOTSTHE PRIVATES THE BOREDBUGY…

SANDINISTA!!

ツアー初日 山形 SANDINISTABRONCO.はじめ山形のみなさんありがとうございましたもうBRONCO.と知り合って10年になるんだホント言い表せないくらいいろんな事あったわ このままお互い刺激しあっていきましょうぜ!ライブ中のイノブくんの「愛してるぜ!」なん…

はじまりはじまり〜!

さぁさぁ本日からBORED、PRIVATESと3日間始まります。楽しみだねぇー!!今日は山形です!なんて言いながら実は。昨夜、宮崎から到着のBOREDと一緒に。助走付けてました‼︎もう始まってました!行くぜ行くぜー‼︎オラオラー‼︎ワタクシなりの言葉に直すと。会場…

サマーセール・スルッと???

明日からの東北ツアーライブ会場にてサマーセールやります‼︎俺のイラストが描かれたマットTシャツがなんと‼︎『50%オフ』カラー・サイズ共に売り切れてる物もございますが本格的な夏が来る前に一枚ゲットいかがでしょうか?今は髪型も変わってしまったけど本…

音にでるでる

通販ってものにあまり縁がないのでツアー前ともなるともっぱら楽器屋いきますだいたい買うものは決まってるんだけど目移りしかしないから目に毒ですけどスナッピーだけでこんなにあるんだしースティックなんていったらもう漫喫の棚ぐらい壁一面にありますし…

音に出るぞ。

我らがリーダーMATT AOKI氏の名言(迷言?)ですね。◯◯は食っとかないと、音に出るぞ!その内容は、ラーメンであったり、丸焼きのチキンだったり、ハンバーグだったり様々なんですが。(とにかくアッサリした食べ物ではナイのです。)以前は、このセリフ、良く聞…

STIV BATORとJOEY RAMONE

俺が勝手に言っている、通称『密林』AmazonからSTIV BATORのCDが届いた 90年に自動車事故で亡くなったSTIV BATOR 製作途中であろう?彼のアルバムが90年代半に、突如『LAT RACE』というタイトルでCDリリースされた 何故か?買わなかったんだよね....... 彼が…

あの頃の

整理してたらの続きですけどこのフライヤーでてきました都内でやるお初の企画のもの自分自身手書きでフライヤーを書くのもはじめてだったもんで、皆さんの意にそぐわなかったのかもしれないし兎にも角にも暗いしキモイっつって色々参考文献も見させてもらっ…

M気質

昨日から久々お天気良くて嬉しいですね〜。(関東地方は)だからって特別なにかするワケでもなく、いつもの事を。本題です↓スタジオで、新しい曲を。3人してヒネり出す作業。ありますよね(バンドやってる方はありますよね)ワタクシそれをiPhoneにて録音して、…

暴走するのか?しないのか?

いよいよ来週に迫った毎年恒例の東北ツアー!! 今年はTHE BORED(宮崎)をツアーに迎え入れ一緒に周るんだ 彼等とは2012年の「Rock'n'Roll Weekend tour」で初めて宮崎へ行った時、大変世話になった 初めて会った時から、お互いにビリビリっとシンパーシー感じ…

ナントナント

ジメジメとしております本日はスタジオにて練習でありましたその前に色々と整理整頓を。それと破損してたネジネジを買いにも行きます・・・・なんで世の中にはこんなにたくさんもの種類のネジ あるんですか?もう少しおおざっぱにわかりやすくならんのかね強…

夏じゃなかった

最近コータ氏がブログでやたら「夏」推ししてたので。夏のイメージからコチラを聴いてました。が、しかし思い出したのは夏の話じゃなかった。HAVENOT'S入って間も無い頃。MATTリーダーに伴われて本牧へ行ったんですよ、夜に。当時、「ココが日本のビバリーヒ…

不祥事ですよ△△△

と書けば大げさなんだけど 発送したレコードが俺の家に届くって珍事件 日本郵便さん二回目よ二回目!! 謝りにくるのは当然だけど ウチのポストに入れる時点で配達員さん気がつかない? ちゃんと宛先見て仕事してるの? それがポストにちゃ~んと入ってるさぁ…

代々木にて

本日!!代々木Zher the ZOO!お越しくださいましてありがとうございました!やっぱり雨も止んだでしょ??万力企画 アトミック番長!!歴史ある企画に参加できて光栄でしたありがとうございました!久しぶりのロンサム先輩とも対バンできましてサイコーに楽…

またもや

ライブ前日。忘れ物しないよーに。 7月5日(日)@Zher the ZOO YOYOGI 『アトミック番長 番外編』 万力 LONESOME DOVE WOODROWS RAT THE HAVENOT'S DJ:MACKY RAMONE open18:30/start19:00 adv2,000-/door2,500- ※ハブノッツ演奏時刻は19:40~ を予定しています…

梱包野郎デス

このとこ毎日郵便局へ通っている ジョニーラモーンみたく野球の話しをする為に通ってるんじゃない みんながオーダーしてくれたレコードを発送する為にね 嬉しい事に販売一週間で約50枚売り切るって アナログ盤としてはいいセールスだと思う その嬉しい気持ち…

突入しまーす

下半期にってことでもありますこうなるともう今年も終わったなっていう人が周りにでてきます毎年。とりあえずまずは夏を謳歌しようじゃないですか今週日曜から早めのハブノッツの夏。始まりますよ代々木からこの時期はもう雨男とか関係ないんだしそんな今日…