俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ECO(なのかな……?)

今まで使ってきたアンプのヘッドが故障し、直すより安かろうという事で、新しいアンプを購入しました。先代のアンプは近所のリサイクル屋さんに持って行き百円になりました。。(故障してたから想定内でしたが)長い間ありがとうね〜。売りに行く事は滅多にな…

GARAGE ACOUSTIC LIVE Vol.01

ex.ギョガンレンズ・トミーのお店T'sBARにて開催された『GARAGE ACOUSTIC LIVE Vol.01』 手前のBARスペースと奥のギャラーの2つを使い交互に演奏 アコースティックギターを使ったロックンロールショー 演る側・見る側とか関係なく全員で歌う・笑う・野次る …

こんな時にはこんな曲

夏前ってーのと体力なくなってきてるっつーのもあって少しランニングってモノをしていますが 最近雨続きですが短い時間でも有意義にしたい派なんでなにかっしら聴きながら行っておりますこないだ部屋にあったおフルのiPod nano(第4世代くらい、2G、もはや化…

突然

昨日の夕方「飲みに行かーん?」とお誘いが。(クスモッツ/VIOLETS)行ってきました。同い年で、家も割と近所なので、たまに飲みに行く事があるのです。最近どーよ?(2日前にも会ってるのにね)から始まって。終始バンドにまつわる話をしておりました。クスモ…

いよいよ通販開始します!!

本日(6/25 pm12:00)よりハブノッツホームページ内ストアにて アナログ盤『ロックンロール・ウィークエンド』の通販開始します www.havenots.jp/shop.html レコード価格2000円+送料 ストア内セール品アリ!! 2980円以上の購入で送料無料(7/31まで) ご利用宜し…

A TENTION!!

本日は〜少しお久しぶりのライブでした横浜FAD!!観にきていただいた方々ありがとうございました!!リハに行くやいなやこんな方々の出迎えなんで俺より入り時間早いの?って思ったりでも不思議とリハから気合い入っちゃったり遠路はるばるありがとうござい…

準備中

明日のライブの準備中。楽器、ピック、ケーブル、エフェクター、チューナー。服は何を着ようかな〜。明日は泊まりじゃないから準備も楽ちんだな〜。なんてやってても結構な確率で忘れるモノがワタクシありまして。。それは、タオルなんですね。別に無くても…

曲順って

考える人と清書する人が違うんですよ多分?他のバンドもそうだと思うウチは俺が考え、コウタが3人分書き上げる俺はライブ前に曲順を考えるんでリハーサル時にPAさんから「曲順提出して下さい」と言われる時はコウタが「架空」の曲順を提出している(笑)読ん…

間って話

雨上がりの快晴ってことでなんだか気分もいいもんだ先日衝動買いしてみたカホンをほんの気分転換で叩いたりしてみますがこれまた大変なもんで一応スナッピーのオンオフできるやつなんとなくスネアっぽいからっていう理由で。とりあえず、まずは、適当に叩い…

昨夜は

スタジオでした。来週のライブに備えたり、その他色々特訓など。あースタジオの写真撮っておけば良かった…ワタクシの場合ですが、スタジオで3人合わせるまでに、家などでベース弾く時に使ってるモノがありまして。ヘッドホンアンプってモノなんですが、ベー…

2人してレコードの

ネタ続けちゃってさぁ〜嬉しい気持ちは分かるけどシミーかコウタのどっちか?レコードの裏ジャケも載せといてよ(笑)レコードは裏ジャケも大事なんやでぇCDバージョンの裏ジャケと似た感じだけれどもブラック&クールなデザインがとてもお気に入りです!デザ…

巷では

きっとハブノッツの12インチの話でもちきりのことでしょう!そうに決まってる ブログも引っ越したので自分も引き続きその話題をしようとおもう。そもそも「レコード聴けんの??」ってよくツッコまれますが、「はい、聴けます」ちゃんと持っておりますほらね…

またまたレコードのお話

おはようございます、蒸し暑いですねぇ。ブログ引越し1回目2回目に続きまして、またまたこのお話です。ワタクシこれまで録音したモノが7インチのレコードになった事はあれど12インチのレコードに生成された事はございません。20年近く前にTHE HAVENOT…

この2人なんなんでしょうか?

カッコつけてんのか?喜んでんのか? 相変わらず中途半端感満載の2人 しかしながらレコードの内容はご安心を!! 初売りは6月23日の横浜FAD 通販は6月25日からハブノッツのホームページにて 宜しくど~うぞ!! 早い者勝ちよ 6月23日はFADの企画に出させて貰う …

ブログ引越しました!!

元のブログがメールでの更新が困難になっていた状態で 長々更新してなかったけど こちらに引越して再開します 日々バンドの情報はホームページ、TwitterやFacebookで流してるけど 両方ともやってない人も居るんだわ 俺は知っている だからこそw アメリカでリ…