俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ観戦

昨夜は高円寺に、DJのイシカワさんにお誘い頂き、Radio Carolineとnil のライブを観戦しにいきました。先輩方や友達に会って、お酒飲みながら、Radio Carolineの曲に心踊り、nilの演奏にシビれ、イシカワさんのDJにアガッて(GOO GOO DOLLSは特に!)楽しかっ…

『グレート・ロックンロール・ショー‼︎』

いつもブログご覧頂きありがとうございます!青ちゃんです!いよいよ今週土曜日、我々ハブノッツ主催『GREAT R&R SHOW!!』が開催されます前回から一年という時が過ぎてしまいましたがこの一年間でハブノッツのライブを観てくれた方や一緒にライブをしたバン…

ライオネルシミー

さてさて今週土曜から10月11月と毎週のようにロックンロールウィークエンドやりますよ!!やる気満々!!どんくらいあるかって言うとバルセロナのコロンブス記念塔たもとにいるライオン像にまたがる金髪シミーぐらい まんまんです10月3日はハブノッツ企画横…

ビラ撒きマン

ライブなどのお知らせの為に、フライヤーを皆さまにお渡しすることがチョイチョイあります。 我々は出来るだけ「手渡し」派。 もちろん、色んなライブに全て行けはしないので、「折り込み」というシステムを活用して、皆さまに見て頂くワケです。 (奥に写っ…

『シルバーウィーク』

いつもブログご覧頂きありがとう〜青ちゃんデス!シルバー・ウィーク終わりましたなぁ〜連休でも何もせず『普段通り』の生活をするタイプの俺ですが今回のシルバーウィークは珍しく遊んだ日曜日はハブノッツで渋谷ミルキーウェイにてライブ月曜日は横須賀三…

まだまだ続けますよ!

日曜の渋谷milky wayでのベイビーさん応援ライブ来てくれた方々ありがとうございました。ブルースリー大会の番外編って感じだったね各バンドいろんな形でベイビーさんを愛してやまない最高のイベントだった!久しぶりにギターウルフの爆音も浴びました。アン…

渋谷ミルキーウェイにて

こんにちは。昨夜は、お越し頂いた皆様ありがとうございました!BLUEⅢベイビー佐々木さんの応援ライブイベントで。ミッドナイツ、ロッカチエリー、テクマ、バイオレッツ、ゴーグルエース、ギターウルフ。皆様、ベイビーさんへの愛を感じるカッコイイライブだ…

『ロックンロール24時間』

日付変わって9/20(日)渋谷ミルキーウェイでライブ演ります 大腸癌の治療で療養中のベイビー佐々木(BLUEIII)にエールを贈る為、BLUEIIIと親交深いバンド達が集まります 我らが愛して止まないベイビー佐々木の為に皆で出来る事の一つとして今回のイベント参加…

Roots!!

今朝ハブノッツ聞いて出勤したって言われたんでなにげなく感謝の言葉を伝えたんだけど「いや ハブノッツって曲ね!」だってhouse of pain てアメリカのhip-hopグループのthe have notsだって!だって知識不足なもんでhouse of painのDJリーサルはリンプ・ビ…

またですよ〜

昨夜もスタジオ。やってました。やり込み過ぎました。試行錯誤の上。こうなりました↓モチロン。冗談です。スタジオでは、楽しいような、修行のような。やっぱ楽しかったですよ〜。自分の準備不足や、勝手な解釈で、ウマく行かない事もありますが、メンバーの…

『今、売れてる洋楽作曲方法』

今日も思ったし、ここ数ヶ月思ってた事 今、売れてる洋楽作曲方法 最近売れた曲が有るから、他の人達もやっているんだと思う まず曲のAメロに70年代・80年代に大ヒットした曲の『サビ』と『同じコード進行と演奏』を上手く使い、その上に自分独自の歌詞やメ…

感じてます??

シャバダバ・ドゥって最近すごい気になるんでなんとなしに調べてみていったらなんと歴史のあること!言葉自体に意味はなくって言葉というか音というかこの羅列に意味があるということなんですねドゥーワップってロックンロールにもR&Bにも全ての根源ってもの…

こんばんは~。

昨日もInterFMの番組What The Funday?にて、我々の曲、かけていただけました。いつもありがとうございます!! この曲でした→『KILL THE GENERATION』 - 俺の赤いギターは何処へ?行った?(以前の記事です) その番組をやっている3人のうちの、ジョージさんの犬が…

『大阪のライブが決まりました!!』▽▽▽

こんなに間が空いた事があったであろうか? 3月以来の大阪でのライブが決まりました!! 送られてきた詳細を見て「ウォ~濃い」と言ってしまったw 関西圏のライブハウスに通う人が見たら同じ反応だと思う「ウォ~濃い」 素晴らしいメンツで迎え入れてくれる難…

1!2!3!4!

実際は二年前にでたんですが最近うちのリーダーからいただきまして概要は3作品連続リリースの『ウノ!』『ドス!』『トレ!』のドキュメンタリー メイキング映像!的なことなんですが、こんなにも等身大というか近距離で彼らのレコーディング風景とかライブ…

いつもの事なんですが

昨夜はスタジオに集結しまして。特訓しておりましたよ。とは言っても、毎週の事で、特に面白い話は、無かったですかね。イヤイヤ、そーいえば1つ。スタジオで集まって、我々の曲ばかりやってる、ワケではなくですね。諸外国の、諸先輩方の、カッコイイナン…

『SH-11 CustomCustom』

台風の影響で一日激しく降ったけど、各地の皆さんは大丈夫だったでしょうか? 「外にも出れないし、やるなら今しかね~」 なかなか交換出来なかったピックアップを黒SGに搭載 ミドル重視なサウンド コード弾きは今まで付いてた(Duncan sh-5 Custom)よりも良…

感電寸前ギグ 経験済み

相変わらずの雨陽気です毎日。巷で話題の雨の日曜日 江ノ島編もうご存知の方も多いとは思いますがほんといろんな意味ですごかったね入りもリハも早いから少し観光気分で(チャイバなもんで)シラス食ったりー4Fから幹線道路道路撮ったりー罪を悔い改めたりーし…

海と酒と雨とライブと。

本日は江ノ島オッパーラでライブして参りました。中々長い1日でしたが、とても楽しかったですよ。今回のイベントは、始まりも終わりも早かったので、9時半には出発しまして。車内ではInterFMのWhattheFundayを聴きつつドライブです。PRIVATESの後に、今週もH…

『そのアップルウォッチ幾らすんのよ?』

ボサボサに伸びた髪をやっと切りに行った。やや浮かれた気分で歩き駅へ向かう。道端で幼馴染と会い「お前凄いな~買ったの?」開口一番言われ一体?何のことやら?「そのアップルウォッチ幾らすんのよ?」これだから下町の貧乏育ちの会話は困る。正直言えば…

江ノ島で会いましょう

さて今週は月曜に横浜FADでライブしましたねなんだかんだ、月曜日ってみんなまだ遊びたりないんだねってくらい来てもらって ありがとうございますまだまだ攻めますさらに日曜は江ノ島でライブありますよ!!時間も早いし小旅行気分で?みなさん終わりかけて…

月曜日っから

ありがとうございました!まずはcomix、CD発売おめでとうございます!そして、月曜日の夜にたくさん集まってくれた、遊び上手な皆様、ありがとうございます!いっぱい来てくれて嬉しかった〜濃いメンツでバッチリだったんじゃないすか?どのバンドもスタイル…