俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

『AC/DCの呪い』

いつもブログ読んで頂きサンキューです

アオちゃんです!!

最近は天気の悪い日が続いてるね

寒くてもいいから日中位は早く晴れて欲しいなぁ

続いていると言えば、数日この2枚のレコードをよく聴いてる

CDでも持ってるけど

レコードのが生々しく

目の前で弾いてる位に立体的に聞こえ

スピーカーなら下っ腹、ヘッドフォンなら脳に「ドンッ」と響く

70年代のレコーディングは現代的低音・高音は鳴らないから人体にも優しいし

アナログレコードはその辺の周波数は再生しない

寝起きで聴いてもハードに感じなく気分いいんだわw

特に『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』の録音が素晴らしく

「こんな風に自分達も録れたらなぁ~」とアナログレコーディングの再認識

f:id:thehavenots:20151111235735j:plain

「他にAC/DCどれ持ってたかなぁ?」

レコード棚を掘じくってみると

「コレは聴いた記憶がナイ」

たぶん何十年も?前に中古で買ったんだろう

聴いたか?聴いてないか?も覚えがない......

個人的にも80年代以降のAC/DCに興味があまりないし........

「この年齢に成ったから聴けるだろ~」と思いながらレコード掛ける

まぁ~悪く無いが前作『BACK IN BLACK』のが好きかな~?

f:id:thehavenots:20151111235902j:plain

「歌詞カードでも見よ~」なんて思い

ジャケットの中に手を突っ込んだら

なんか?レコードがもう一枚入っていたよ????

中古レコードってさぁ

中身の違う盤が入ってたり?

なんかの誰かの?メモ書きが入ってたり?

レコード買ってる人は様々な経験してると思うんだよ

でもコレはナカナカないよなぁ~

仕込みでも無ければ、俺の趣味でもゴザイマセン(爆笑)

f:id:thehavenots:20151111235930j:plain

『POP'EM ALL vol.1』
【日程】2015/11/14(土)
【会場】秋葉原スタジオリボレパート2
【出演】THE HAVENOT'S/PELOTAN/THE END OF THE SUNS/Sunny Branch
【時間】18:00/18:30
【チケット】¥1000
【発売日】発売中
http://www.studio-revole.com/access/

f:id:thehavenots:20151112005454j:plain

『Boogie Woogie Night vol.15』
【日程】2015/11/15(日)
【会場】郡山PEAK ACTION
【出演】THE HAVENOT'S/THE LET'S GO's/The モーレツアタック40's/近藤アカネ/LOST SOUL REVOLT/IVORY COAST/Under Ground The Gypsy/The Shotgun Etiquette
【時間】16:00/17:30
【チケット】¥1500(d別)
【発売日】発売中
http://www.peakaction.net/

f:id:thehavenots:20151112005556j:plain

11月21日(土)横浜FAD
11月30日(月)横浜FAD
12月06日(日)富山ボガデスマンボ
12月11日(金) 仙台enn3rd
12月12日(土)八戸ROXX
12月13日(日)山形SANDINISTA
12月18日(金)南太田GALAXY
2016年
01月10日(日)横浜FAD
 
ホームページ http://havenots.jp/
旧THE HAVENOTSブログ http://blog.havenots.jp/
DEAD BEAT RECORDS