俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

間って話

雨上がりの快晴ってことでなんだか気分もいいもんだ

先日衝動買いしてみたカホンをほんの気分転換で叩いたりしてみますがこれまた大変なもんで

f:id:thehavenots:20150620160000j:image

一応スナッピーのオンオフできるやつ
なんとなくスネアっぽいからっていう理由で。

とりあえず、まずは、適当に叩いてみたところで全く鳴らない代物です。

だから基本的なこと調べながらやってみたらいきなり気づきました!
この前傾姿勢を継続させる大変さね
腰にくるってやつね

パソコンの画面ずっと見て他見たら焦点合わなくなるのと同じ感覚(パソコン持ってないけど)


なんとなく曲とかに合わせてみたりもします   
そうするとやっぱり課題は「間」ってやつです

なんにでも共通する話だけど  
会話にしても絵を描くことにしてももちろん曲を作り上げるにしてもただうめりゃあいいってもんじゃないって事す

空間の美学ってもんは要は癖みたいなことであって

その波長とか感覚が合うから気持ちいいとか好きなものリストに入るんだろうし

でもそれも自分の感覚の変化でまた変わってくわけで

なんて堂々めぐりだけどそのときのベストってのを常に追及せねばなと思いながら週末をむかえております

もちろんいちドラマーとしての感覚的な意見ですが〜


来週はライブだ!!!

コータ

6月23日(火)@横浜FAD
『A TENTION!』
THE HAVENOTS
BlankPAGE
怪談エスカレーター
コドモカワウソ
若森
open18:30/startT19:00 
adv.1600/door.2100

 『THE HAVENOTSライブスケジュール』
6月23日(火)横浜FAD
6月28日(日)稲田堤T'sbar(Matt弾語り)
7月05日(日)代々木Zher the ZOO
7月18日(土)山形Sandinista!
7月19日(日)八戸ROXX
7月20日(祝)仙台enn2nd&3rd
8月15日(土)下北沢DaisyBar
8月31日(月)横浜FAD

THE HAVENOTSホームページ http://havenots.jp/



旧THE HAVENOTSブログ http://blog.havenots.jp/