俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

略して〜!〇〇〜!

昨日の記事にもありましたが、土曜日はありがとうございました!

沢山の方にご来場頂き、楽しい一夜で。
CLUB SENSATIONはギュウギュウでしたね。

f:id:thehavenots:20151006175213j:image

会場の前で。
野毛界隈ではCLUB SENSATIONの事を「クラセン」て呼ぶ。なんて会話が耳に入ってきまして。


日本人?日本語?って縮めるの好きですよね。
上手いな〜って思うのと。
なんかムズムズするな〜って思うのがありますね。


我々THE HAVENOT'Sの事を「ノッツ」って呼ぶのを聞いた事あります。自分では言ったことないですけど。

ストーンズ」とか「ツェッペリン」とか「ピストルズ」みたいに名前の後半で呼ぶパターンですね。

こう並べると悪い気はしないものですね(笑)


我々主催のもう一つのイベント「横浜ヤングカーニバル」
「ヤンカニ」や「ヤンカー」って聞いたことありますね。
これは「ジョニサン」とか「ジミヘン」のパターンですね。ここらへんは日本テイストですかね。


略語の中で今まで1番ビックリしたのは小学校か中学校の時に教科書に出てきた「モボ・モガ」(モダンボーイ・モダンガール)なんですけどね。

そんな縮めるの?って思いましたよ。

これにならうと「グレートロックンロールショー」は「グロ」になってしまうのでしょうか。

「こないだの土曜はノッツ主催のグロを野毛のクラセンに観に行って楽しかったよ〜」

「グロ」は言わないですね。ムズムズしますね。


Shimmy


「ノッツ」の「ライスケ」はコチラ!↓「ヨロおね」します。(スンマセン)

『THE HAVENOTSライブスケジュール』
f:id:thehavenots:20151006175228j:image
10月10日(土)米沢ARB
10月11日(日)酒田ミュージックファクトリー
10月12日(祝)新潟WOODY
11月03日(祝)難波mele
11月07日(土)横浜B.Bストリート
11月14日(土)秋葉原リボレPART2
11月15日(日)郡山PEAK ACTION
11月21日(土)横浜FAD
11月30日(月)横浜FAD

ホームページ http://havenots.jp/
 旧THE HAVENOTSブログ http://blog.havenots.jp/
 DEAD BEAT RECORDS