俺の赤いギターは何処へ?行った?

横浜が世界に誇るロックンロールバンド『THE HAVENOTS』のブログ。1994年結成。永遠のルーキー!!

またまたレコードのお話

おはようございます、蒸し暑いですねぇ。
ブログ引越し1回目2回目に続きまして、またまたこのお話です。


f:id:thehavenots:20150616053232j:image

ワタクシこれまで録音したモノが7インチのレコードになった事はあれど12インチのレコードに生成された事はございません。

20年近く前にTHE HAVENOT'Sの1stLPは西新宿のレコード屋さんで買いましたけど、メンバーでは無かったのです。

若い(20前後の)時分は、何故だか、7インチを出したい!そんな思いが強かったような気がします。(モチロン今でもあるんですが。)多分あの時はアルバムを作るって事まで考えて無かったのでしょう。

あれから何十年…
いや、そんなに経ってあナイんですが。

アメリカはオハイオdeadbeat recordsさんから12インチのLPが!!

んでこないだ、スタジオん時にもらいまして、帰ってから聴いたんですね。


f:id:thehavenots:20150616053454j:image

何だ!?イーネっ、コレ!レコードになって良かったね!!!

なんて他人事みたいに言ってますけど、そのように最初の5秒くらいで思いました。

で、最後まで聴いて。

やっぱレコードって良い。歩きや電車や車で音楽を聴く事がかなり増えて、レコード聴く事が減っていたのをかなり反省しました。

この感じ、レコード聴いて味わって頂きたいと思います。

そしてワタクシより上手い表現で皆様に感想頂けたらと思います(笑)

発売は、次のライブ6月23日、そして通販は6月25日からです。

Shimmy

6月23日(火)@横浜FAD
『A TENTION!』
THE HAVENOTS
BlankPAGE(札幌)
怪談エスカレーター
コドモカワウソ
若森
open18:30/startT19:00 
adv.1600/door.2100


 『THE HAVENOTSライブスケジュール』

6月23日(火)横浜FAD
6月28日(日)稲田堤T'sbar(Matt弾語り)
7月05日(日)代々木Zher the ZOO
7月18日(土)山形Sandinista!
7月19日(日)八戸ROXX
7月20日(祝)仙台enn2nd&3rd
8月15日(土)下北沢DaisyBar
8月31日(月)横浜FAD

THE HAVENOTSホームページ http://havenots.jp/



旧THE HAVENOTSブログ http://blog.havenots.jp/